So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマダ電機南京店ついに最終日 [店]

ヤマダ電機南京店がきょう5月31日をもって閉店します。
中国3店舗目として期待されていましたが1年で店じまいです。

去年から続く一連の尖閣諸島問題による日本製品不買運動が、
ヤマダ電機の売り上げにも大きく影響したのかもしれません。

この店が成功していたら、ほかの業態も進出しやすかったはずですが、
これで、南京に新たな日本企業が来るのはさらに難しくなりました。

UNIQLO や MUJI はうまくいっているようなのですが、
幅が広がらないのは、南京在住の日本人としては残念です。

20130531_yamada_final_outside-s.jpg
最終営業日のヤマダ電機南京店の正面玄関

20130531_yamada_final_inside-s.jpg
店内の商品はほとんど撤去済みで客もいない
うy
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

グローバルスポット管理人

突然のコメント失礼致します。

わたくし「グローバルスポット」というサイトを運営しているものです。海外を拠点に活躍されている方や、これから海外へ出て挑戦しようと考えている方にとって役立つサイトになるようにという思いでサイトづくりに励んでいます。(現在は「旅行」「ガジェット」「海外生活」に関する記事を主に書いております。)

この度、中国語学習の方法に関する記事にて貴殿のブログをご紹介させていただきたいのですが、お願いできますでしょうか。「グローバルスポット」は海外留学などに関する情報もアップしているので、今後中国への語学留学を検討されている方々にとっても有益な記事になるのではと考えています。

また、もし私のサイトの方針に共感いただけた、もしくは幣ブログを気にいっていただけたら、トップページのお気に入りブログの方へ追加していただけると嬉しいです。こちらも「中国」のページ内にて是非リンクさせていただきます。


ご多忙とは存じますが、何卒ご検討いただけると幸いです。

私も本業の方があり、たまにブログの方をないがしろにしてしまうのですが、コメント欄にてお返事いただくか、直接メールにて回答していただけると嬉しい限りです。

長々と失礼致しました。

今後も貴ブログのご清栄、心からお祈り申し上げます。

gspotenchoあっとgmail.com

by グローバルスポット管理人 (2013-09-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。