So-net無料ブログ作成
検索選択

風船持ち込み禁止 [乗り物]

中国にもいろんな禁止標識があります。
そのうちの一つが、地下鉄駅の入り口にあります。
それが、こちらです。

no_baloons_s.jpg
禁止携带气球@南京地铁1号线工商银行・三山街站

「風船持ち込み禁止」ということが地下鉄入り口に貼られていますが、
もしかしたら、近くの夫子庙という観光地で風船を買った人が、
駅構内に持ち込んで列車の運行に支障が出たことでもあるんでしょうか。

あえて禁止看板を貼らなければならなくなった事情が知りたいところです。

请大家每天一次单击这个。谢谢你的合作。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
どちらかを押してくださるとランキングへ飛びます。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

まも

はじめまして。世界の風船爆発事故が気になっていろいろと検索して発見しました。

中国では風船やアドバルーンに未だにヘリウムではなく水素を入れているところが多く(日本でも80年代初頭くらいまではそうでしたが)、風船持ち込み禁止は爆発事故が多発しているからだと思います。「中国 風船 爆発」で検索されますと、その手の記事が沢山発見できます。
by まも (2014-05-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。